レッスン15回目

今年の風邪はしつこくて💦
1か月前に風邪をひいたのに・・・・長引いている咳(-_-;)

1週間前に近所のクリニックに行って、先生は咳喘息を疑っていたらしいけど、聴診器をあてたら、喘息の傾向はなく、私が主張していた百日咳が先生も怪しいとのことで、とりあえず、百日咳の治療を開始しましょう!という事になりました。処方された抗生剤を飲み切ったのになかなか良くならずにいましたが、2日ぐらい前から抗生剤が効き出したみたいで、咳もだいぶ治まってきました

この前の木曜日は久しぶりにピアノのレッスンに行ったのですが、体調不良という事もあり、全然、ピアノを弾いてない中、レッスンを受ける事に💧



ハノン5番

鍵盤を押した前の指をきちんと上まで上げるように。

両手で弾くと何となく弾けてる気分になるけど、左だけ弾くと左が弾けてない!
左が弾けてないというのは、インベンションやその他の曲についても共通してしまう事なのですが💦


バッハ : シンフォニア1番

真ん中の声部だけ取り出して、色分けしてみました。

メロディーと伴奏を組み合わせて弾いたり、テーマだけを弾いたり・・・と先生から練習方法について教えて貰いました。


体調不良で練習はしていかなかったのに、1時間はあっという間に過ぎてしまいました。

次のレッスンはちゃんと練習してレッスンに望みたいです





スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply