レッスン18回目

昨日、ピアノのレッスンに行って来ました🎶

みて頂いた曲はこちらの2曲。

ショパン 「エチュード Op.25-2」

エチュードは革命を昔、少しだけ弾いた事がありますが、
エチュードの楽譜を購入して、エチュード初挑戦の曲となります。

4日ぐらい前に譜読みを始めて、シンプルで譜読みが
割と簡単な曲だなと思ったので、レッスンにエチュードの
楽譜を持って行ってみました。

かなり、ゆっくりのスピードで弾きました。

先生から「そのうち、弾けそうですね」とか、「この曲が終わったら
エオリアンハープを弾きましょう!」って言われて、先生のお言葉を
前向きに捉えて、エチュード頑張ろう!って思う自分がいます。

フランス組曲5番 アルマンド

前回のレッスン記録を見ると

次回、右ページを弾く予定♪

と書いてありますが💦練習をさぼってしまい、今回も
左1ページのみで終了となりました。

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply